2021.11.09 2021年11月13日、14日開催「EX ひかりの京都 安祥寺ライトアップと特別拝観」

安祥寺 2021年11月13日、14日開催「EX ひかりの京都 安祥寺ライトアップと特別拝観」

JR東海 ひかりの京都 連動企画「EX ひかりの京都 安祥寺ライトアップと特別拝観」が2021年11月13〜14日に開催されます。

山科疏水沿いに位置し、期間限定で公開される安祥寺。秋の特別拝観の時季に合わせて実施する初の夜間拝観で竹灯籠の灯りが境内を演出。
今まで見たことが無い光景をお楽しみいただけます。
なお、本プランはEX会員向けに特別にお寺の方に本堂と青龍社をご案内いただくプランとなっております。
(一般向けの夜間拝観では本堂内には入れないため、本堂内で十一面観音菩薩立像をご覧いただくことはできません)

【開催期間】
2021年11月13日〜 2021年11月14日

【料金】
大人おひとり様 1,800円(税込)

【旅行日程表】
---各自---
(受付時間 17:00~17:30)
安祥寺前集合
・・・
【入】安祥寺 特別拝観
(お寺の方による由来などのご説明と本堂、青龍社のご案内:約60分)
---終了現地解散(各自)---

■集合時間 17:30
■集合場所 安祥寺前受付
■実施時間 17:30~19:00
■旅行代金に含まれるもの 拝観料
■交通  JR・地下鉄・京阪「山科」下車、徒歩約10分
■お申し込み締切日 3日前

※集合場所へは各自にてお越しください。
※夜間拝観に加え、特別にお寺の方に本堂と青龍社をご案内いただくプランです(一般向けの夜間拝観では本堂内には入れないため、本堂内で十一面観音菩薩立像をご覧いただくことはできません)。
※指定された集合時間を過ぎてもお客様がお越しにならない場合でも、ご案内は開始しますので予めご了承ください。
※一脚・三脚・脚立などの撮影補助具を用いての写真撮影はできません。
※特別拝観時間中の駐車場、駐輪場はございません。必ず公共交通機関でお越しください。
※天候等により紅葉時季が異なる場合がございます。予めご了承をいただいたうえでお申込みください。
※お申し込みには「JR東海 スマートEX」への会員登録が必要です。

◆◇安心してご旅行をお楽しみいただく為に◇◆
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当企画は、事前に適切な感染防止対策を取っていることを確認したうえで実施いたします。
ただし、感染状況の拡大などにより、安全かつ円滑な実施が困難となる場合には、急きょ特別拝観企画を中止または内容を変更させていただく場合がございます。
拝観の際は、感染拡大防止に注意を払っていただき、マスク着用(各自でご用意をお願いします)、手洗い、手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保のご協力をお願いいたします。

※EX予約ログインページよりログインをして頂き、「EX 旅のコンテンツポータル」サイトよりお申し込み下さい。
※EXサービス(エクスプレス予約またはスマートEX)の会員登録が必要です。